つぶちゃんのこと

近所に仲良しの(私が勝手にそう思ってる)猫がいます。

名前はつぶちゃん。(勝手につけた)

出会った時はまだ少し小さかったのですが

周りにえさをくれる人がたくさんいるので

どんどん肥えていってすっかり大きくなりました。

つぶちゃんはとても人懐っこくて

しゃがむとひざにぴょんと乗ってきます。

たまらなくかわいい。

 

先日公園のベンチに座っていると、

つぶちゃんとみゃーこ(これも勝手にそう呼んでいる)

がやってきて、私の横と足元でのんびりし始めたので

3人(1人と2匹)でしばし静かな時間を過ごしました。

あまりにも静かな時間で

自分も猫になったような不思議な気持ちになりました。

 

いつか猫と一緒に暮らしてみたいなあ。。