お仕事

『婦人公論』(中央公論新社)10月27日発売号にイラスト描きました。

特集ページに複数点描かせて頂いております。

テーマは「終活」。

普段あまり描く事のない題材なので少し緊張しましたが、

なるべく明るく前向きなイメージでお伝えできるように描きました。

きっと誰にでもあてはまるとてもためになる内容です。

ぜひお手に取ってみて下さい。

 

お仕事

月刊誌『FRAU』(講談社)7月号にイラスト描きました。

最強母娘占いというページ(P58)の4ページです。

今号は「母と私」がテーマの非常に興味深い内容となっています。

私が担当した占いページもフムフムと納得したり反省したりハッと気づかされたりと、

とても面白く読めると思うので

書店で見かけたら是非お手にとって頂けると嬉しいです。

Worksページにもupしています。

MJイラストレーションズブック2014

私が在籍しているMJイラストレーションズという画塾の

作品ファイル「MJイラストレーションズブック2014」が発売中です。

在塾生、卒業生を合わせて100人の精鋭たちの作品を収録しています。

私もまた掲載して頂きました。

是非お手にとって頂けたら嬉しいです。

この本の詳細は、MJイラストレーションズ日記http://minegishijuku.com/のMJイラス トレーションズ2014の項目をご覧下さい。
通販は全てAmazonを通して行っています。
書店販売は全国のパイインターナショナル特約店(店名は近日中に公開)のみで行っています。

そして、こちらも参加させて頂いておりますMJ展が1月5日(月)スタートします。
「MJイラストレーションズブック」掲載者100人が一同に会しての展覧会です。

場所は六本木ストライプスペースです。

http://striped-house.com/stripe-space.html
1月10日(土)は和田誠さんをゲスト司会者に迎えたトークイベントが行われる予定です。
先着順、入場無料ですので是非覗いて頂ければと思います。

そういえば

だいぶ前に「MJイラストレーションズBOOK」の蔦屋イベントのPOP用に作成した

 波乗りくまのイラストをどこにもアップしていなかったので

 かなり今更ながらアップします。

まったく日の目をみないのもくまがちょっと可哀想なので。。

 

 

 

お仕事

オレンジページのムック本で「からだの本」という雑誌の3月号にイラスト描きました。

鉄分に関するページ8Pに6点担当させて頂きました。

個人的には扉の左ページの女の子とダンベルを持った女の子が気に入っています。

久々の制作本当に楽しく描かせて頂きました。

思っていた以上に大きいサイズで掲載して頂いて嬉しいです。

 

この雑誌は女性向けの健康と美容をテーマにした季刊誌です。

イラストが中心でとても見やすく分かりやすい内容になっているので

本屋さんで見かけたら是非見てみて下さい☆

 

お仕事ページにもう少し見やすいものを近々アップします!

 

お仕事

DHCの会員様向け美容情報誌、月刊『オリーブ倶楽部』2月号の

「みなさん聞いて!」というお便りコーナーにイラスト描きました。

2月ということでバレンタインをイメージしたものにしました。

自由に描かせて頂いたのでとても楽しくできました。

 

 

イラストレーションズBOOK発売開始!&MJ展のお知らせ

以前にもお知らせさせて頂きましたが、

私が在籍するMJイラストレーションズという塾の

在塾生、卒業生から選抜された93名の作品集

「イラストレーションズBOOK」がピエブックスより

10月8日ついに全国書店にて発売開始となりました。

私の作品も掲載されているので

ぜひご覧になって頂けたら嬉しいです。

 

本の発売を記念して蔦屋代官山展にて

10月4日からフェアも行われています。

10月19日(土)には宇野亜喜良さんを進行役に迎かえて、

トークショーも行われるそうです。↓

http://tsite.jp/daikanyama/event/002529.html

 

この本と連動して11月1日〜13日まで

原宿ペーターズギャラリーにて展覧会も行われます。

私は8日〜13日までの展示となります。

かなり活気溢れる楽しい展覧会となりそうです!